2026年 初開催!教育版マインクラフト プログラミング体験会のお知らせ

2026年最初のプログラミング体験会として、KOKOIKU総合学習塾では教育版マインクラフトを使ったプログラミング体験会を開催します。

これまでの体験会に参加してくれた子どもたちの多くは、「マインクラフトが大好き!」そんな気持ちをきっかけに来てくれました。
体験では、ゲームをするのではなく、教育版マインクラフトの世界でキャラクターを動かすプログラミングに挑戦します。

パソコン操作が初めてのお子さまも、キャラクターが動いた瞬間、「もう一回やってみたい!」と自然に夢中になっていきます。

KOKOIKUのプログラミングは、
「好き」という気持ちを入口に、学びへとつなげる時間
試して、やり直して、その中で考える力や集中力、「できた!」という自信が育っていきます。

体験後には、
「楽しかった!またやりたい!」
「こんなに集中する姿は初めて見ました」
といった声をいただくことも多くあります。

体験会にご参加いただいた方には、入会特典もご用意しております。

「マインクラフトが好き!」
「好きなことを、学びにつなげてあげたい!」
そんな想いをお持ちの方に、ぜひ体験していただきたいプログラミングです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

マインクラフト